2008年12月24日水曜日

インスピレーション!!

今年もあと僅かになりました。寒い冬ですが元気に年越ししましょう!
私は元気になる場所、本、人、行動指針、食べ物などを探したり、調べたりする時の決まりがあります。
それは「ふと思うは、神心。あれこれ思うは、人心。」と言う言葉をご存知ですか?
私はこれを「インスピレーションを大事にしなさい」と受け止めています。
ですから、何かを選ぶとか何かを食べるとかの場合でもあまり時間を取りません。
身体全体で感じたもの(脳、胃、皮膚感、匂いなど)を大切にします。
勿論失敗もありますが、大抵満足する所で落ち着きます。
皆さんも一度試して見て下さい。

0 件のコメント: