2008年12月2日火曜日

プラスからポジティブへ

プラス思考は比較的に目の前のことを見るのに対して、ポジティブ思考はプラス面をさらに未来につなげて行こうと意思を加えたものだと思っています。
一つ一つの事柄を「必然、必要、ベスト」と考えられるようになれば、これ幸いです。
日常生活の中で様々な出来事が起こりますよね。でもその事は自分が成長していくのに「必要」であり
その過程で「必然」なんだと考えて、それをクリヤーする事が「ベスト」なんだと言うことです。
すべて上手くいかないと考える人はマイナス思考からネガティブ思考へとステップアップしてしまいます
プラスに考えるのも、マイナスに考えるのもあなた次第です。
なりたい自分は自分自身で作っているんです。本当のなりたい自分をイメージして下さい。
必ず変化が起こってきますよ。

0 件のコメント: