2008年11月26日水曜日

考え方で変わる事ありますよ!

昔、何処かの勉強会で教えて頂いた話です。
ある靴屋さんの営業マンが二人いたそうな。AさんとBさんと呼ばせてもらう。
アフリカの奥地に営業に出かけた時にAさんは本社に連絡を入れた。
「ここは無理です!だって靴を誰も履いていません。多分靴を見たことも無いかも知れません」
そう言って帰ってしまいました。
今度はBさんが営業に出かけてきました。
「ここは凄いです!!!誰も靴を履いていません。これから幾らでも売れます!早く靴を送って下さい」
そう言って興奮したそうな。
皆さんはAさんですか?それともBさんですか?
心の持ち方、考え方でこんなに変わってしまうもんですね。同じ状況なのに・・・・
皆でBさんのようにポジティブになりませんか?

0 件のコメント: