2008年11月19日水曜日

本で元気になる?

前回のコメントしたように時間の取れない人、勉強したい人、自分を変えたい人は本を読みまくりましょう。
最近、本屋さんに行きましたか?私は出かけると必ず寄ります。ビジネス系、自己啓発系何でも見ます
勿論、麻生さんのように漫画本も読みます。
最初は小学校の夏休みの課題学習での推薦図書を見るのも大嫌いでした。
しかし、今では月に少ない時で1万円ぐらいは本を購入しています。アマゾンでも購入します。
本はその場にいて、人の考え方、物事の捉え方、行きたい場所の情報、専門知識何でも自由自在です
今は心の悩みを抱えている人が増えているようで、その手の「元気」系の書籍は山積です。
スポーツ系の物では、選手、監督などのものも元気の出るものが沢山あります。
気持ちがブルーになっているときの注意は病気系の本は要注意です。そちらに引っ張られますよ。
「病は気から」は本当です。ポジティブな人に元気な人が多いですね。
だから、自分が元気になれそうな本を山ほど読んで前向きに行動して行きましょう!

0 件のコメント: